• ~絵が描けないを解決します~

    5年間勤務した会社を退職し、今日から自分の意志で仕事をして行くことになりました。
    ここまでの道のりは、とても長いものでした。
    ここがゴールでは無く、まずは自分の店を永く続けられるようにするのが目標です。
    本日は早速開業届を提出します。今の時代は電子申請があるので、手続きはとても簡単でした。
    これまでの知識は独学で勉強しました。
    私が起業の勉強した本はこちらになります。興味のある方は参考にしてください。

    オールカラー 個人事業の始め方・・・中身がカラーなので見やすく、起業するために何をしたらよいか分かりやすい。
    起業1年目の教科書・・・起業はハードルが高いというのは勘違い、起業を思いついたら読んだ方が良いです。
    社員ゼロ! 会社は「1人」で経営しなさい (アスカビジネス)・・・これからの日本の働き方が書いてあります。
    今後の日本は経済縮小の為、会社は大きいから小さくするという事が大切で、その理由も明確に書かれています。
    サラリーマンという生き方に疑問がある人は是非読んで下さい。



    コメントを残す

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。