• ~絵が描けないを解決します~

    今勉強中の面白い本を紹介します。

    タイトル「7さいからはじめるゲームプログラミング

    私は以前からゲームプログラミングに興味があり、脱サラしてから時間が出来たので、
    本屋で色々調べていたら上記の本に出会いました。
    なんと2020年から小学校でパソコンの授業でプログラミングが必須科目になるようです。
    これからの時代はAIやAR技術が当たり前になるので、新しい業界に向けて国も推進しているのでしょう。
    私には7歳の娘がいるので、一緒に学べたら良いなと思い、購入しました。
    今日はグリーティングカードを作成しました。
    これはスクラッチというソフトを使い、各パーツの設定をします。
    本のおかげで今日はここまで出来たので、私と娘は感動です。

    今後も勉強して、いずれは皆さんが楽しんでくれるゲーム等や
    スマホアプリを開発していこうと思います。
    やはり会社で言われた事をやっていてはスキルが伸びないので
    今やっている仕事以外に自己啓発は大事だと思います。
    プログラミングに興味ある方は是非購読してみて下さい。



    コメントを残す

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。