• ~絵が描けないを解決します~

     家にいながら運動する為に

    今の時代、自宅でフリーランスをしている人も多いと思います。

    自宅で仕事が出来るって会社員時代に比べるとメリットばかりで幸せ!!

    と、会社を辞める時は思っていましたが、こちらはこちらでデメリットもあります。

    1日1万歩を毎日歩く電車や自転車等での通勤は無くなり、自分の仕事部屋に行けばすぐに仕事を開始出来ます。

    仕事が忙しい時には家から出る時間も限られてしまいます。

    私の唯一の強制的な運動といえば、子供を幼稚園に自転車で送り迎えするだけになります。

    フリーランスになってから、筋力、体力は確実に衰えたことを実感していました。

    このままでは肥満になり、不健康になると思い運動をしようと決意しました。

    私が行った自宅でトレーニング

    運動にはウォーキングや水泳等の有酸素運動、筋トレや短距離走の無酸素運動がありますが、

    どちらもバランス良く運動することが脂肪の燃焼を良くするようです。

    ウォーキングは家の外に出れば出来ますが、天気の悪い日や寒い日は出たくないので

    自宅で出来ないかと考えていました。

    色々調べて自分にはルームランナーが合ってそうと思い、思い立ったら早速購入!!

    足場材等の仮設リースでお馴染みのアルインコさんの商品を購入しました。(品番は違いますが下記商品と似たもの)

    ALINCO(アルインコ) ルームランナー ランニングマシン AFR1115 時速1~10km 専用マット 音声ガイダンス機能 折りたたみ可能 移動キャスター 組立て不要

    フィットネス事業を行っているなんて手広いです。私の通っているジムにもアルインコ製の機械が並んでいました。

    このルームランナーは時速10kmまで出ますが、10kmでもかなり速く感じました。

    30代のおじさんには6kmでも十分です。終わった時には汗だくになります。

    これを1セット30分走ることが可能です。

    30分走るだけで約100kcal消費するというデータもあります。

    台車のように折りたためるため、自分の部屋にも収納可能です。

    私は毎日1セット、暇な時は2セット走るようにしています。

    天候に左右されないで自宅で走ることが出来る為、購入してよかったと思っています。

    まとめ

    仕事も大事ですが、体はもっと大事です。病気になったり亡くなったりしたら仕事は出来なくなってしまいます。

    自己管理はとても重要なのです。

    私たちフリーランスはアスリートと一緒で、安定はありません。

    ですが、その分仕事をやったらやっただけ自分に跳ね返ってくる素敵な働き方です。

    細く長く働く為に、みなさんも運動しましょう!!(^^♪

     

    にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
    にほんブログ村
    ブログランキングにご協力下さい。クリック↑



    コメントを残す

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。