• ~絵が描けないを解決します~

    筋トレするにはマインドが重要

    私が筋トレを初めて1カ月が経ちました。継続するというのはとても大変です。

    今日は仕事で疲れたから休もう。友達と遊ぶから1日くらいさぼっても良いか等、継続出来ない人もいるのではないでしょうか?

    継続するには、敵は自分です。自分に勝たなくてはなりません。

    これは筋トレに限らず、資格の勉強や仕事のスキルアップにも言えます。

    それでも人間ですから、妥協してしまう所もあると思います。

    筋トレの知識を本から得る

    先日、本屋に行った時、筋トレについて書かれている面白そうな本を発見しました。

    表紙がマッチョのイラストなので、最初は怪しい本なのか??と思い、スルーしようと思いましたが

    筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学

    ¥1404

    超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

    ¥1382

    タイトルが斬新で、思わず立ち読みしてしまいました。

    しかも筋トレを始めたばかりの私にはピッタリの本。

    作者のTestosteroneさんが学生時代に筋トレに出会い、運命が変わっていくストーリーと、

    筋トレをすることによって人生感が変わり、筋トレから得られる事が書かれています。

    個人的には社会人経験が浅い20代~30代の人に読んでいただきたい本です。

    仕事の効率をあげたいなら筋トレ!・上司や取引先が怖いなら筋トレ!等、

    ズバズバ心に刺さる言葉ばかりです。

    本を読んでいくうちに、筋トレを継続する為のマインドを得ることが出来ます。

    この本を読み終えた後、なぜ筋トレが重要かが理解出来ました。

    まとめ

    筋トレをすることは、筋力向上の為だけでは無く、メンタルトレーニングにもなります。

    最初のうちは成果が現れにくいですが、日々継続する事で目に現れてくるようになるんだと思います。

    今回は筋トレについて継続は大切だと記事にしましたが、人生でも同じ場面があると思います。

    思い起こせば、私が社会人になってから自分の特技って何なんだろう?

    自分ってどんな事をすればもっと社会貢献できるんだろうか?と、

    本を読んだり、ネットで調べたりしながら、仕事の仕方を変えたり、自分の将来に向かって転職し、

    今はフリーになり個性を出して社会貢献する所まで来ました。

    これも継続が生んだ成果なのだと思います。

    光の見えないトンネルを歩いていた22歳の自分に今会いに行けるなら、

    12年後は自分の特技を生かして働いているので安心しろと言いたいです。

    最初から自分が思い描いている人生にたどり着ける人って限られていると思います。

    人生は長いようで短いです。人と比べず自分を信じて、やりたい事、興味がある事は悩むよりも行動に移しましょう!!

    にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
    にほんブログ村
    ブログランキングにご協力下さい。クリック↑
     

     

     



    コメントを残す

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。