• ~絵が描けないを解決します~

    Lumionで建設現場をレンダリング

     

    今日はLumionを使って建設現場のパースの練習です。

    今までの私は、モデリングはsketchupでレンダリングはsketchupのプラグインソフトsu podiumを使用していましたが、

    su podiumは品質もレンダリングスピードも劣るので、不満がありました。

    Lumionで少しでも改善されればいいなと思い先日購入しました。

    しかし、結果は予想以上でした。

     

    Lumionを使えば高速・高品質レンダリング

    こちらがsketchupで作成したモデル

    レンダリングしなければ、このレベルです。

     

    こちらが今回作成したLumionのパース。これが自分が作成したパースだと思うと、感動しました。

    Lumionで影と対応位置を調整してリアルスティックモードにして3分、レンダリングで1分

    本物の工事現場のように綺麗に映っています。

    しかも仕上がりスピードが早くて、今まで何だったんだろうと思いました。

    sketchupでLiveSyncのプラグインを使用すると、Lumionとsketchupが連動出来ます。

    リアルタイムでレンダリングイメージを作成出来るのが凄い

    参考 Lumion Blogより

     

    まとめ

    こんなに綺麗に簡単にレンダリング出来るなんて、とても感動しました。

    今後もLumionの機能を最大限生かせるよう、日々スキルアップしていこうと思います。

    Lumionを使った仕事の依頼お待ちしております!!

    個人のお客様の依頼はココナラからでも可能です。

    私のサービス画面
    https://profile.coconala.com/users/180677



    コメントを残す

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。