• ~絵が描けないを解決します~

    私は読書が趣味なので、暇があれば本屋に2時間程通う時もあります。
    読書は自分を成長させてくれます。22歳位からビジネス本、実務に関する本等
    色々な本を読んでます。本は知識をつける事と、自信につながります。
    ここまでこれたのも読書のお陰です。
    役に立つ本があれば、今後お伝えしたいと思います。

    今日読んだ本
    人生の「質」を上げる 孤独をたのしむ力

    会社員時代とは違い、ひとりビジネスとなった私は時々孤独を感じていました。
    会社で働いていた時のように仕事の話をする人がいない、一人部屋で静かすぎる。
    しかし、孤独はみじめだという固定観念を打ち消してくれるのがこの本です。
    組織にいると周りを気にしてしまい、なかなか個性を出せないで時間が過ぎてしまいます。
    しかし孤独は個性が磨かれ、魅力が増す等、すてきな言葉が書かれています。
    仕事以外に人間関係で孤独だと思ったときにもこの本はお勧めです。
    ほとんどが自分が生み出した妄想にすぎないことがわかります。
    以上今日の一冊でした。



    コメントを残す

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。