• ~絵が描けないを解決します~

    在宅ワークは太りやすい

    会社員時代は通勤や打合せ等で歩くことで運動になっていましたが、在宅ワークだと何もしないと一日1000歩も歩きません。
    子供の幼稚園の送り迎えで自転車を漕ぐ以外は基本的に運動無しです。
    ただでさえポッチャリ体系の管理者は、この2週間で更に太り気味になっていました。
    「顔も腹もパンパン。これは運動しなければデブになる( ;∀;)」
    ということで、昼は1時間程度運動と昼食無しにすることにしました。
    そんな生活を続けて1週間経過。徐々にこの生活にも慣れてきました。

    平日昼間の公園の風景

    私は近所の大きな公園でジョギングをする事にしたんですが、
    この時間帯って本当に空いています。
    中年、高齢の方がチラホラ散歩している程度
    会社員時代は基本土日休みの時に公園に行くと結構人がいてイライラしますが、
    そんな気持ちは必要ありません。
    長い道の先(安定した収入)を目指して今日も健康作りです。
    奥さんには感謝しかありません。
    徐々に私の目指していた生活になりつつあります。

    この生活リズムはすばらしい

    未来の働き方は自分らしく生きる事だと思います。
    会社員、フルタイム正社員が絶対ではありません。
    それよりもワクワクする人生が送れるかどうかです。
    今後は平均年齢100歳時代に突入するとも言われております。
    それには自分で環境を変えるしかないと管理者は日々感じております。





    コメントを残す

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。