• ~絵が描けないを解決します~

    筋トレにはプロテイン

    筋トレをしているけど、中には成果が出ないという人もいるのではないでしょうか?

    成果を感じなければ楽しみが湧かなくなり、途中で辞めてしまう人もいるでしょう。

    そんな方にはプロテインを飲むことをおすすめします。

    私はトレーナー付ジムに通い始めて1カ月が経ちました。

    社会人になってから、これといったトレーニングはしてこなかったので、お腹はブヨブヨです(´;ω;`)

    子供にもお腹で遊ばれています。

    「絶対にお腹の出てないカッコイイ父親になってやる!!」と決意をしました。

    筋肉を付けるにはトレーニングとタンパク質の摂取が必要なようです。

    タンパク質を摂取するには、肉・魚・卵などですが、脂質も多く摂れてしまい、素人だとバランスよく摂れないようです。

    そんなある日、たまたまスポーツ量販店でプロテインを発見、試しに飲んでみようと思いました。

    実は私、34年生きてきて、プロテインを飲んだことがありませんでした。

    学生時代にサッカー・乗馬をやっていた時も、筋トレをすれば自然と筋肉が付いたので、

    牛乳飲んでればプロテインなんか要らないって思っていたので、縁がありませんでしたし、

    マッチョを目指している人が飲むものだと思っていました。

    プロテインを飲んだことある人って意外と少ないのではないでしょうか?

     

    プロテインって沢山種類があるんです

    早速購入しようと思ったんですが、プロテインって何種類もあって素人にはどれを選んで良いのか悩みました。

    プロテインってマッチョになるだけではなく、ダイエット目的の物もあるんですね。

    しかもヨーグルト味、ココア味等、味の種類も豊富。需要あるんですね…。

    明治が出しているザバスシリーズでは、自分の目的に合ったプロテインを選ぶことが出来ます。

     

    ■爆発/瞬発系アスリートへ。

    明治 ザバス タイプ1 ストレングス バニラ味 【55食分】 1,155g

    ¥5291

     

    ■パワー持久系アスリートへ。

    明治 ザバス タイプ2 スピード バニラ味 【55食分】 1,155g

    ¥4672

     

    ■美しく引き締めるために。

    明治 ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味 【50食分】 700g

    ¥3080

     

    ■減量したい方に。

    明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

    ¥3623

     

    私が選んだプロテイン

    結局選んだのは、初心者向けで水などと混ぜなくても飲めるスティックタイプのプロテインを選びました。

    明治 ザバス アミノパワープロテイン レモン風味 4.2g×33本

    ¥3668

    実際飲んでみた感想としては、美味しくはないです。しかも粉だけだと噎せます。( ;∀;)

    パイナップル味より、レモン味の方が飲みやすかったー。

    まとめ

    私は筋トレが終わった後に、水、又はカルピスと一緒に混ぜて飲んでいます。

    筋トレとプロテインの効果で腕回り、太ももの筋肉が徐々に付いてきました。

    原因不明の足裏の痛みも良くなってきたので、筋肉付けてよかったと思っています。

    みなさんも筋トレした後にプロテインに頼ってみてはいかがでしょうか?

    一緒に美ボディを目指しましょう。目指せアンチエイジング(^^♪ 

    飲みやすいプロテインあったら教えて下さい!

     

    にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
    にほんブログ村
    ブログランキングにご協力下さい。クリック↑
     

     

     



    コメントを残す

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。