• ~絵が描けないを解決します~

    ランサーズとは

    ランサーズは国内最大級のクラウドソーシングサービスです。

    クラウドソーシングとは、インターネット上で不特定多数の人材に対して業務内容と報酬を提示し、仕事を発注する手法 

    出典元:デジタル大辞泉

    クラウドソーシングでは、企業・個人の両方から依頼が来ます。

    私は本業と平行して副業でランサーズの仕事もしております。

    努力の甲斐があって、今月から認定ランサーに選ばれました。

    認定ランサーとは返信速度・納品実績・報酬額・高評価などの条件を満たしたランサーに与えられます。

    認定ランサーになると他のランサーと比べ、クライアントに信頼されて仕事の依頼が多くなります。

    私は、ランサーズで、建築・土木・インテリア・造園業界で図面、3Dモデリング、外観内観パース、VR(仮想現実)

    建築工事の総合仮設・足場・型枠・耐震工事・補修図等の仮設工事計画図や提案書、作業ステップ図を作成をしています。

    私のランサーズページ

    企業からではなく個人で依頼したいという方も是非ご相談下さい。

    クラウドソーシングをやってみた感想

    良い所
    ・本業以外にスキルアップ出来る
    ・得意な事を出品出来る
    ・自分の技術がどのような人にニーズがあるか分かる
    ・お金を稼ぐ練習になる
    ・自分の場合、納期がゆったりなお客さんが多い
    ・仮入金してもらってから作業に入れる

    悪い所
    ・本業と違い、単価が安すぎる。
    ・本業と同じ見積をして高いと言われる
    ・イメージ的に本業の半分以下の単価を求められる
    ・単価が安すぎるので、あまりハイレベルな仕事をすると自分が損する
    ・単価が安いわりにはハイレベルな仕事を要求される
    ・相手とメッセージでのやり取りがほとんどの為、どのくらいのクオリティを求めているかわかりずらい
    ・リピーター率は低い
    ・自分の代わりは沢山いる
    ・本業レベルで稼ぐのは難しい
    ・手数料が高い 5%~20%位
    ・直接取引が禁止の為、クライアントに会えない

    良い事、悪い事もありましたが、苦労した結果、スキルアップ出来たことが一番良かったです。

    まとめ

    あなたも自分のスキルを売ってみませんか?

    自分では当たり前だと思っていることが、他の人にとっては凄いと思えることかもしれません。

    これからは個人でも仕事が取れる時代ですし、クラウドソーシングを使う企業も年々増えているようです。

    何もしなければ何も始まりません。

    会社員だと0からお金を稼ぐという経験はないと思います。

    自分で1円を稼ぐことはとても大変な事です。

    でもお金を稼ぐ方法を知ると、ビジネスがとても楽しくなります。

    まずはお金を稼ぐことの大変さを知ることからスタートです。



    コメントを残す

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。