• ~絵が描けないを解決します~

    みなさんも街を歩いていると
    工事現場で足場が建っているのを見たことがあると思います。
    足場は作業員が高所で安全に作業する為、工事中に物が
    落下して第三者災害に合わないように組まれます。

    sketchupは簡単な操作は得意で、ARCHICAD やRevitを使用した施工図レベルの正確さを求めるのは苦手としています。
    ですが、イメージを作るのはsketchupでも出来ます。

    今回は足場の入力方法を解説した動画をアップしました。
    初めてyoutubeに音声を入れたので、聞き苦しい所あると思いますが、
    ご了承下さい。

     

     

    こちらがsketchupで作成した外部足場

    実際は足場に飛散防止メッシュシートを貼ります。

    2枚目の写真は地上約30mの足場から見た視覚

     

    次回はsketchupからLumionに取り込んでパース作成します。

     

     

    目指すはCG YouTuber
    私の子供達も好きな大人気YouTuberヒカキンのように有名になりたいなー。



    コメントを残す

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。